いちごとラディッシュのマリネ


5月に入りましたね。
(あっという間に今年も1/3が終わってしまった…!)
今年のゴールデンウィークは最大9連休ということで、海外に旅行行く人も多いのかな~
私はギリギリまで予定が立たず、のんびり家族で過ごす感じになりそう。
益子の陶器市も行けたらいいな。

いちごの季節ももう終わりに近づいてきましたね。
小粒の酸味の立つものはジャムにすることも多いですが、野菜と合わせてちょっと前菜風なマリネもおしゃれかも。

薄くスライスしたいちごとラディッシュをオリーブオイル、はちみつ、塩、こしょうで和えるだけという超簡単マリネ。
いちご以外にもオレンジも時々マリネに入れたりします。
カブとか淡白な味のものとフルーツを合わせるのが結構好き。

丸く見えるように輪切りにスライスして、お皿も丸い縁がはっきり出ているものを使って、切り方からスタイリングまで○でまとめてみました。
器はイイホシさんのもの。

今月は仕事+イベントもちょこちょこ出させていただく予定なので、楽しみがいっぱい◎
ちょっと風邪気味なのがずるずる長引いているので、連休中には治さないとな。

皆さまも、寒暖差や花粉など体調管理気をつけてお過ごしくださいね。

美波

コメント

人気の投稿