いろいろクッキー


気が付けば桜も咲いて散りはじめ、ピンクや黄色の可愛らしい色合いから新緑の青々しい季節に向かい始めたような気がします。
今年の桜はいつもより少し長く楽しめて、今週末もお花見できそうですね。

お弁当を持ってピクニックシートを敷いて、というのもすごく楽しいけどなかなか出来ないのでクッキーパーティー!

シンプルなバニラ風味のクッキーやココアビスコッティ、ちょっと懐かしさのある絞りだしクッキー、フロランタン、イチゴ風味のメレンゲと色々焼いてみました。


いっぱい焼けたので、詰め合わせも◎
四角い箱に詰めていくのはパズルを組み立てていくような感覚で、悩みながらも楽しい時間。


ラッピングはこんな感じに。
ツバメのやってくる季節になったので、ツバメ柄の包装紙を帯にして麻ひもでローズマリーを一緒に結んで。

季節感を取り入れながらラッピングは何にしよう?どんな雰囲気にしようかな?と考える時間はとても楽しく豊かな時間だな~と思います。
ひとつのことに集中できる時間があると、そこから抜けたときにすごくスッキリした気分になれるような。

息抜きの時間も大切に、リラックスした集中力を高めていけたらいいな。

美波

コメント

人気の投稿