絞りだしクッキー


こんにちは。

撮影用に買って使わずにそのままになっていたドレンチェリー。
久しぶりに絞りだしクッキーを作ってトッピングにのせてみました。

かなり久しぶりだったので、生地のかたさ調整に少し手間どりましたが、サクッ、ホロッとした食感に出来上がりました。

生地が固すぎると絞れないし、ゆるいと絞ったラインが焼いている間に消えてきてしまうので、生地の見極めは大切ですね。

今年は毎月テーマのお菓子を決めて色々作ってみようかと思案中。
今月は焼き菓子の基本、クッキー。
先に絞り出しクッキーを作っていますが、型抜きとかアイスボックスとかもやっていく予定です。

スタイリングも怠らずに、写真とレシピまで作り上げていけるように。


そして今回、久しぶりに一眼レフを登場させてみました!
スマホのカメラが一番手軽で楽なのだけど、やっぱり一眼レフは良いなぁと再確認。

記録用にもしっかり一眼レフで残しておこうと思います。


美波

コメント

人気の投稿