イメージに合わせた食器の選び方


おはようございます。

爽やかな晴れの日の今日。
ジリジリとした日差しを感じる日もありながら、爽やかなこの季節は気持ちが良いですね。

5月は動画の撮影やパッケージ撮影、来週は書籍の撮影と色んなお仕事をさせていただいています。

そんな中、合間に代官山蚤の市に行ったり(今年ようやく行けた…!)、器の展示会に行ったりと食器リサーチも。

来週からの撮影は結構私物を持っていくことになりそうなので、イメージに合いそうなものをピックアップ。

すっきり、清潔感のあるイメージでということで明るめの器が多め。

清潔感のあるイメージを器にあてはめると、
○白いもの
○明るいトーンのもの
(色で言うと白が多く入って彩度は低めのもの)
○なめらかな質感ものも
○食器の厚みが薄いもの

このあたりに気をつけて選ぶと清潔感のあるイメージのものが集められるかなと思います^ ^

この条件から少し外れていても他でカバーできるものがあったり、組み合わせるもので清潔感を出したりもできるので、色んな組み合わせを探ってみるのも楽しいですね!


写真の器は作家さんのものが多めだけど、古道具屋さんで格安で入手したものもあったり。

最近食器の増える勢いが増して、食器棚に入りきらなくなってきました…汗

食器棚問題もあるけど、今年は器についてもっと知識を深めていけたら良いな〜

美波

コメント

人気の投稿