フルーツショートケーキ


こんばんは。
今日は天気はあまり良くなかったけど、春の陽気で暖かい一日。

ちょっと前の話ですが、
お世話になってる編プロの編集さんに頼まれて、お子さんのバースデーケーキを作りました☆
その前にロールケーキを頼まれて送ってましたが、それをとても気に入ってもらえたみたいで^^

お子さんのリクエストで、イチゴとバナナとみかんを入れたショートケーキに。
喜んでもらえてるといいなぁ~



そして、先日のまる市の様子。
ディスプレイはこんな感じになりました!

ホームセンターで買った端材や古道具の時計盤、オランダのドイリー、ドライフラワーなど
アンティークのものや100均で買った雑貨を織り交ぜてディスプレイしました~

今回はラッピングに力を入れて作ってみました。
1番のウリはドライレモンをラッピングに入れた国産レモンの爽やかパウンドケーキ。
ふと思いついてやってみたけど、なかなかいい感じに出来たかな?

となりのギモーヴは屋号の「minacle」という文字を黄色いワックスペーパーにひたすら書いて(笑)、
包装紙にして包みました。


色々反省点も多かったですが、仕事関係のお友達も来てくれたり楽しいイベントでした♪

最近お菓子作りの頻度も増えてますが、スタイリングの仕事も新しい仕事をさせてもらったり、
コツコツと経験を積んでいます。


これからも少しずつ繋がりが深まったり増えていくと良いな^^


美波

コメント

人気の投稿