かぼちゃのポタージュ


こんにちは。
雨続きの日に今日、明日は台風となかなか太陽の光と出会えていない日々。

こういう日が続くと外へ出るのもかなり億劫になりますね。
お家で料理したり、何か作ったりモノづくりに没頭したくなります。
(…と言ってもだらけて寝てしまうことも多々。笑)

写真のスープカップとレースのコースターは、以前お気に入りのアンティークショップとご紹介したlincsさんから新しく仲間入りしたもの。

両側に持ち手が付いているスープカップはそういえば持ってなかったなぁ〜、と茶色のお花柄も気に入り購入!

サイズ感もとっても良い感じでした♪

秋らしい雰囲気もあるので、かぼちゃのポタージュを入れてみました。
かぼちゃと玉ねぎを煮てペーストにし、牛乳を注いで塩、胡椒で味付け。
ちょっと甘みも欲しかったのできび砂糖も少し。

クルトンはサンドイッチ食パンを小さなサイコロ状に切ってトースト。

これからはあったかいスープが恋しくなる季節になりますね。
このカップもフル活用になる予感!

美波

コメント

人気の投稿