おつまみクラッカーと父の日向けラッピング


おはようございます。
昨日は今週末に控えた父の日向けのお菓子教室を行いました!

アイシングクッキーを作ってラッピングをしてもらい、お酒のおつまみになるブラックペッパーとチーズ味のクラッカーも作りました。

このクラッカー、袋の中で全ての材料を混ぜて伸ばして切って(もしくは型で抜いて)、焼くだけなのでとっても簡単!
袋の中で生地が完成するので、子どもたちに手伝ってもらえて楽しく作れました☆

レッスン中の写真が全く手元にないので(汗)、クラッカーのラッピング写真を。

父の日向けということで、ワイシャツっぽい柄の袋に、リボンをネクタイのように結んでみました。

前面がフィルムで後ろが紙の袋、昔は無かったけど最近増えましたね〜!

レッスンの少し前、お友達のラッピングコーディネーターさんの手伝いで浅草橋に初めて降りたのですが、資材屋の宝庫で1日過ごせる!!!
…とかなりテンション上がる街でした。
合羽橋も近いし、これは時々通ってしまいそうだな。

話が若干逸れましたが(笑)、このラッピンググッズは浅草橋で購入しました!

最近は100均でもこういうフィルム➕紙の袋も売っているので、ラッピングも手軽に出来るようになりましたね。

アイデア次第で安く可愛くラッピングは楽しめるものなので、こういうイベントの機会に色々楽しんでみて下さいね。

父の日はどうも存在感がないイベントになりがちですが、感謝の気持ちも伝えたら絶対喜ばれるので、日ごろの感謝を伝えてみてはいかがでしょうか(^^)?

コメント

人気の投稿