ひな祭りフラワーアレンジメント



おはようございます。
今日で2月も終わりますね。早い!
最近は天気がコロコロ変わっていますが、少しずつ春になっていくのかなぁ?

もうすぐひな祭りということで、ひな祭りのフラワーアレンジメントを習ってきました!

桃の花やチューリップ、ミモザなど春を感じるお花がいっぱい!
花器もひな祭りっぽいですよね(^^)?

今回のアレンジメントは難しかった。。。汗
挿し方、お花の向きなど考えながらもちょっと遊び心を入れたりというのがね。
真剣になりすぎるとマジメなアレンジメントになっちゃいます(笑)

今回ほぉ〜!と思ったのが、桃の花。
桃の花って、梅や桜と違って上から花が咲くみたい。
枝もよく見ると緑の面と赤茶の面があって、赤茶の方が太陽に向いてるんだとか。

お花のことも知るほどに奥深くて面白いなぁ!

あと1ヶ月先には桜の開花もしている頃なので、これからまた楽しみ♪

美波

コメント

人気の投稿