りんごのクラフティ


こんばんは☆

今日は日中春の暖かさでしたね!
春が待ち遠しい!

昨夜、今朝の朝食とおやつにとりんごのクラフティを作りました。
フランスパンも余っていたので入れて、ちょっとパンプディングっぽくなりました。

計量カップと計量スプーンで材料計れてしまうので簡単です♪

耐熱皿で焼いてそのまま出せるのでパーティーなどにも見栄えがして良いかもしれませんね!

クラフティはフランスのリムーザン地方の家庭菓子。
スタイリングも家庭のあたたかさと、朝の爽やかさも感じられる雰囲気にしてみました!

木の素材や植物が入ると温かみが出ます。
赤いラインの入ったクロスはフランスアンティークのもの。

その国のものが入るとやはり雰囲気がでますね。
クラフティのみだとりんごの皮の赤以外薄めの色なので、植物やナプキンで対照色の緑を入れてクラフティを引き立つようにしています。

下に茶色の木皿はクラフティとなじみつつ引き締める効果が(^^)

色やクロス、質感の合わせ方など私もまだまだ勉強中ですが、少し理論的に説明できるようにこれから時々ブログで解説を入れてみようかと思います〜

あまり堅苦しくならない程度に。。。
今日はこの辺で(笑)!


今日は無事確定申告の書類をポストインしてきました!
一区切りしてスッキリ☆

今年ももっともっとお仕事いただけるように頑張りますー!

美波

コメント

人気の投稿