フルーツ酵素シロップ


こんにちは。
とっても良いお天気の土曜日。
お出かけ日和ですね〜!

私はレシピの写真撮影したり、レシピアップしたりでもう夕方…
まだ作業することがあるのですが、パソコンが止まってしまい諦め。。。
パソコン軽くしないとダメだなー!

ここ最近食べ過ぎが続き、月に一度通っている漢方のお店の担当さんに胃腸疲れてますね、と舌を見ただけで見抜かれてしまいました(^^;;

昨日は撮影の試食でおなかいっぱいだったので、今日は半日断食なるものをやってみました。

前日の夜に食べてから18時間何も食べないというので、15時過ぎくらいまで食べず。
ちょっと後半お腹すいてきましたが、意外と大丈夫でした☆

間で一度だけ酵素ドリンクを一杯飲んだり。

キウイとパイナップルで作った酵素シロップ。
甘みもあって飲みやすいです〜!
飲むときは5倍程度に薄めて飲んでくださいね。


こちらも最近作ったりんごとオレンジの酵素シロップ。
これは白砂糖ときび砂糖を半量ずつで作っているのでちょっと飴色な仕上がりに。

白砂糖の方が発酵の進みがいいですが、お好みで。
果物と砂糖の量は同量で、各500g以上で作った方が発酵には良さそうです。

野菜を入れてもまた違う味わいになると思うので、好みの果物や野菜で作ってみてくださいね(*^^*)

美波

コメント

人気の投稿