クリスマスリース



こんにちは!
今日は雨と言いつつ、そこまで降らず?な一日でしたね。
・・・って急きょ今日はお休みになりほぼ引きこもりの一日だったので、外の様子をあまり把握していないのですが(^^;

今月(来月も・・・??)ゆったりスケジュールなので(汗)、のんびりしております。
暇すぎもだらけちゃうから良くないなぁー、と思っているこの頃。
寝すぎちゃう!!(笑)

今月はレッスンやら、忘年会やらパーティーやら楽しいことはいっぱいなのだけどね。
仕事のことは最近悩みが多い(--;
もっと深みのある人間になりたいな。。

さて、今月しょっぱなのレッスンは、気付いたら1年通っていたお花の教室で作ったクリスマスリース★
2回ほど受けていないレッスンもあったのだけど、家から徒歩3分程という激近の素敵なお花屋さんなので、ゆるゆると楽しく受けてたらあっという間の1年。

今回は、ベースのサンゴミズキやクジャクヒバは先生が輪にしていてくれていて、
松ぼっくりや山帰来、コットンなどの飾りを自分たちで付けていくという流れでした!

みんな好き好きに飾り付けしていくので、同じ材料を使っているのに、出来上がりが全然違うのが本当におもしろい^^

私は考えながらもあまり悩まず飾っていくタイプで、昨年のリース作りもパパッと作っていたのですが、2年目ともあり今年の方が何か上達してる感が!!!
先生にもこれは売れるよ~!と言われたので、お店に置いてもらおうかな?(笑)


ちなみに昨年のはこちら↓


1年経ったのでドライリースになってます。
(画像も少し加工されてるからより色味が無く見えますが。)

前回のはちょっと角ばってたんだよなー。
今回のリースはボリュームのあるところとないところと差をつけてたのだけど、前回は全体的に飾ってた感じだからもっさりしてる・・・??

前回のは紫陽花も入っててこれもまた可愛いのだけど。
今年は2つのリースを飾って楽しんでいます^^

明日はお世話になっている会社のパーティー!
人見知り度の高い私にはすごいドキドキなのですが・・・(だいたい一人ぼっちになっちゃう;;)
楽しめるように色んな人に話しかけてみようかと思います!!
今からドキドキー><

さて、とりあえず経費計算に戻ります(^^ヾ

美波

コメント

人気の投稿