焼きいも風クッキー


こんばんは。
今日は気持ちのいい秋晴れの1日でしたね!

出掛けるにも気持ちのいい季節、どこかへ旅行に行きたいな~と思うこの頃。
北海道の伯母と電話で久しぶりに話したりして、北海道にもまた行きたいー!
北の国でもお仕事出来たら良いのだけど・・・(笑)

さて、写真は焼きいも風のクッキー。
実際にさつまいもを焼きいもにして、そのペーストを生地に練りこんだクッキーです。
予想に反し?カリカリと固めな仕上がり。

ごま油が香ばしさをプラスしてくれています!
卵とバターを使わずに作れるクッキーなので、アレルギーのある方にも◎

レシピは下のリンクよりどうぞ^^

週の後半は展示会やら撮影、収録と続くので、気を引き締めてガンバロー!

美波


焼きいも風クッキー
by 細井 美波
調理時間:120分
Comment
実際に焼きいもを作ってからクッキーに仕上げて香ばしい香りになっています。バター、卵不使用です!

コメント

人気の投稿