十五夜


昨夜は十五夜。

なかなかはっきり月を見ることはできませんでしたが、
数日前にお花屋さんのレッスンで作ったお月見アレンジメントを見て楽しみました^^
(写真はレッスンで作り終えて撮ったところ。ウサギが十五夜感をより出してますね。)

黄色いピンポンマムを満月に見立てて、ススキも十五夜らしさを演出。

一応、教えてもらいながら順々に挿していくのですが、
バランスとかボリューム感とかまだまだ難しい。
感覚でやるだけではだめだけど、ちょっとした形式を覚えるまでもまだいっておらず・・・

ちょっとずつだなー。


ちょうど、白玉粉と上新粉があったので、冷凍していたずんだソースをかけて団子にしてみました。
(見た目あまりに悪かったので、写真は割愛。笑)

これから来月末まではハロウィンの雰囲気になるのかな!?
我が家ではしばしお月見アレンジメントで楽しみたいと思います☆

美波

コメント

人気の投稿