苺のギモーヴ

こんにちは ~

4月に入ってから不安定な気候が続いてますねぇ。
桜も少し散り始めてますね><

先日、実家近くの桜の綺麗な川沿いに桜を見に行ったら
まだ3~4分咲き位でした(都内なのに・・・笑)
川沿いは気温が低いから桜が咲くのも遅いんじゃないかということでした。

来週あたりが見頃かな??

今月は撮影の手伝いのお仕事は少なめだけど、
お菓子レシピを色々考えないといけないので、いつまでものんびり気分ではダメだな~と思いつつ、しばし結婚式の余韻に浸る日々( ̄▽ ̄)

そういえば、先月イベントで出していたお菓子レシピをまだBlogでupしていなかったな~ということで、イチゴのギモーヴレシピです!!
クリックして見てみてくださいね~☆


苺のギモーヴ
by 細井 美波
調理時間:
Comment
可愛らしい春色ピンクのギモーヴです。卵・乳不使用!






イベント中、「ギモーヴ」って何ですか??とたくさんご質問をいただいて、マシュマロみたいなものですよ~と説明するとみなさん、あぁ!と納得して(?)いただけました。

使っている苺のピューレも手作りで作ったので、かなりフレッシュな苺の味を楽しんでいただきました♪
そこから作るのは大変なので、市販のピューレでももちろんOK◎
ラズベリーでもいいし、これから夏に向けてはマンゴーとかも美味しそうだなぁ(^^*)

今年度は週に2回はblog更新できるようにがんばります!!
うち1回はレシピを載せられるといいのですが(笑)

地元野菜や果物を使ったレシピも考えていきたいと思っているので、そちらもお楽しみに♪

美波

コメント

人気の投稿