クリスマスリース


だいぶ久しぶりの更新になってしまいました(^^;

今年も12月に入り、もう残すところわずかになりましたね〜!

日々の仕事プラス式の打合せやら何やらで慌ただしくも睡眠は欠かせないと、よく眠っている毎日です(笑)

冬になるといつも以上に寝ないとダメな体質、何とかせねばー(>_<)!

昨日は、近くのお花屋さんでクリスマスリース作りのワークショップへ行ってきました♪

アレンジメントフラワーとかは体験でやったことあったけど、リース作りは初めて。

基盤となるグリーンは作られていて、そこに松ぼっくりやらりんご、コットン、ドライのアジサイ、ミニ唐辛子などたっぷり取り付けていきました☆

最初に何となくの位置を決めて、写真を撮ってそれに合わせて本付けしていきます。


私、結構決断が早い方なので、最初のインスピレーションで何となく置いて決まり!とすごいスピードで決めて作りました( ̄∀ ̄)

先生からも本当に初めて?と驚かれるほど(笑)

形はもう少しまん丸っぽくしたかったけど、最初にしては盛りだくさんでステキなリースに仕上がりました◎

来年になると、乾燥して全体的に茶色くドライフラワー(ドライリース?)になるみたいなので、それも楽しみだな(*^o^*)

お花がある暮らしって癒しもあるし、ちょっとリッチな気分になもなり、季節も感じられるので、これからそういう暮らしをしていきたいなぁ〜◎

美波

コメント

人気の投稿