グリルで簡単!焼きりんご



今日は久しぶりの雨で、風も強い1日でしたね><
雨が止んだころ、外でランチをしていましたが夕方頃から風が強くなって家にこもって経理の処理をしてました。

もうそろそろ紅玉の時期は終わりですが、まるっと美味しくりんごを食べられる、
グリルで簡単に出来ちゃう焼きりんごレシピです♪

【グリルで簡単!焼きりんご】
<材料(2人分)>
・紅玉   1個
・砂糖   小さじ2
・バター  10g
・レーズン 小さじ2

<作り方>
1)紅玉は半分に切り、種の部分をくりぬく。

2)くりぬいた部分に、 砂糖、バター、レーズンをそれぞれ半量ずつのせ、アルミホイルを敷いたグリルで竹串がスッと刺さるまで焼く。
※途中、パチパチとバターのはじける音がしてきたらホイルを被せる。

オーブンを使わずに出来るので、予熱もいらないし気軽に作れるかな~と思います^^
子どもたちのおやつにもぴったり!!

ぜひ作ってみてくださいね~☆

美波

コメント

人気の投稿