Week end


こんにちは♪
昨日から冬のような寒さですねー><
お家でぬくぬくしていたい季節になりました。

先日、お菓子教室でWeek endを習ってきました。
フランスでは知らない人はいない、というほどフランスではとってもポピュラーなお菓子。
私も大好きです!

ジェノワーズ法で作りますが、生地の密度は高めでしっとりしています。
レモンを加えた後の混ぜる回数とか、ノワゼットバターの温度など気を付ける点はいくつかありますが、ポイントを押さえておくと格段に美味しく出来上がります^^

手土産にこんなの持ってきてもらったらとっても嬉しいですよね~♪

私も極めていきたいと思います☆

さて、今日はこれから撮影!行ってきま~す(^^)/

美波


コメント

人気の投稿