爽やかマフィン2種


Ribbon marche向けお菓子試作第5弾??

夏向け爽やかマフィンです。
こちらは杏とクリームチーズのマフィン。

甘酸っぱい杏とクリームチーズがよく合います~◎
生地はしっとりほのかに甘く仕上げています。



こちらはブルーベリーマフィン。

バターは使わずに、グレープシードオイルを使用しています^^
(お砂糖はきび砂糖。杏とクリームチーズのマフィンもきび砂糖使用です。)

バターの脂っこさが苦手、という方もいるかと思いますので、
今回のRibbon marcheではマフィンとスコーンでバター不使用のものも販売致します。

ブルーベリーはフレッシュのものと、冷凍と試作してみたのですが、
やっぱりフレッシュの方が断然美味しかった~!

生地にヨーグルトを入れているので、甘すぎずすっきり食べやすくなっているかと思います。

ぜひ2種類とも試してみてくださいね♪


もうすぐ6月も終わり~!
今年も半分が終わり、夏に向かっていきますね☆
暑さに負けず楽しんでいきましょう(^▽^)/

美波

コメント

人気の投稿