お花見


先週末、2月のような寒さの中、お弁当を持ってお花見へ行ってきました。

人が多くなくて穴場だよ、と教えてもらった公園へ行ったものの、
見ものであろう川沿いはまだほとんど桜が咲いておらず・・・(桜の種類が違うから?)
公園の中で、桜の木を正面に見えるベンチで寒さに耐えながら食べました(笑)

お弁当では春を感じられるように、春色カラフルな色のメニューに。

私の大好物、いなり寿司は欠かせないメニュー!
エビとアボカドを混ぜたものと、桜でんぶときのこソテーを混ぜたものの2種を作りました。
洋風の具材にしてみました☆

おかずは彩り野菜のモッツァレラチーズ串、キャロット・ラペ、ツナときのこのオムレツ。

お花見にはやっぱりデザートも食べたい!(私が)ということで、
前日のお菓子教室で作ったタルトに加え、いちごミルクプリンも作りました。
いちごを贅沢にたっぷり入れて。
牛乳と生クリームベースで作ったけど、去年作ったコンデンスミルクバージョンの方が美味しかったかも?

手が冷えすぎてとにかく急いで食べなきゃ~><
な状況だったので、味わって食べれなかったかも(^^;
ポカポカ陽気の中でピクニックシートを広げて食べたいな。



今度はもっと暖かい日に出かけよう。

美波

コメント

人気の投稿