チョコレート菓子


バレンタインは過ぎてしまいましたが、チョコレートが美味しい季節**
この間はラム酒付のフルーツとクルミをたっぷり混ぜ込んだチョコパウンドを焼きました。
チョコも多めに入れて、チョコ感もたっぷり。

家用に1本、プレゼントに1本作りました^^
レシピもまたひとつ、増えたぞっ☆



今月のお菓子教室では「ショコラ・オランジェ」を作りました~♪
パウンド型でチョコスポンジを焼き、チョコクリームとオレンジを重ねて層にして、
全体もチョコでコーティングしたお店で出てきそうなケーキ。



カットするとこんな感じ。
チョコが濃厚で爽やかなオレンジの風味が良く合います◎
また家でもおもてなしに作ってみよう!



こちらもお菓子教室にて作ったブールドネージュとビスコッティ。
(奥の塩チョコクッキーはおまけで頂きました^^)
どちらもほろほろの食感で、とてもおいしかった~

色々しっかりマスターして、ワークショップとかからでも何か出来たら良いなぁ♪
少しずつ暖かくなってきたので、春に向けて動き出していこー!

美波

コメント

人気の投稿